日下和樹のブログ

マンガ大好きマンのブログです

今季イチオシの漫画は、、?

こんにちは^^
コロナの影響などで外出も控える方が増えているのではないでしょうか。
そんな時には家の中で楽しめるもの、私はここぞとばかりに漫画を読みあさっています。
少女漫画から男性向けまで何でも読む私ですが、ここ最近一番ハマっている漫画があります。


「マイホームヒーロー」


現在も週刊ヤングマガジンで連載中
山川直輝作、朝基まさし作画の漫画です。
私はこの漫画を読み始めて、一気に1巻から9巻まで読みました。
まだ連載中のため、最後まで読みきれずむずむずする、、。
実際、ぜひ読んでいただきたいところですが、わたしがまとめるマイホームヒーローの魅力は3点あります。
1.飽きないストーリー展開
全く想像できない展開です。わたしの漫画のイメージは、どんなに面白い漫画でも、どこかで必ず中だるみします。ぶっ続けで読んでると、一瞬流し読みしてしまう、、そんな瞬間はありませんか?
マイホームヒーローではそれがありません。次どうなるの?なんで?と常に次!次!と求めてしまいます。
ストーリーが過去になったり、別の登場人物中心になったり、色々工夫されていることもポイントなのかもしれません。


2.家族愛がアツイ
あったかいを通り越して、アツイです。羨ましいくらい家族がお互いを思い、支え合う様子が描かれています。
漫画の内容自体は、殺人シーンやなかなかヘビーな話なはずなのに、家族愛が素敵なので読んだあとも全く嫌な気持ちになりません。
特に、夫婦の信頼関係が本当に素敵だな、、としみじみ感じます。お互いのことを常に考え、信頼しているからこそのストーリーだと感じます。
読んだらわかるかと思いますが、夫が家族と話している時の「おん、、」という相槌、どんどん愛おしくなります。


3.絵が素敵
話の内容は勿論ですが、やっぱり漫画は絵が魅力的でないとハマれません。マイホームヒーローは、登場人物の独特な表情を巧みに表現しています。登場人物の気持ちに感情移入しすぎて、自分も本気でハラハラしてきます。
様々なシーンが出てきますが、全てリアルで、しっかり描き込まれているのが分かります。


他にも沢山魅力はあるのですが、特におすすめな理由は上記3点でした。
男性向け漫画の分類に入るかと思いますが、普段少女漫画や、不倫漫画をたしなむ私がハマる漫画です。女性の皆さんにもぜひぜひお勧めしたい漫画です。
シンプルに本当に面白い漫画なので早く次のストーリーが読みたい!待たないからそれまでに、おなじ著者の違う漫画が読みたい!!そんな状況です。
ぜひ皆さんご覧ください!